土曜日も仕事日記!

皆さん、こんにちは!友達と車に乗るとテンションが上がり奇声をあげる「ミズ」です。6/29の土曜日に、僕は仕事があり出勤してました。今回の日記はそんな素敵な1日の様子です。ではご覧下さい!

【お仕事開始!】

f:id:eiyu123:20190629222325j:image

ミズ「土曜日も仕事だけど・・・平日よりも仕事量は少ない!頑張るゾ!」

土曜日も仕事で週6出勤ですが、今日頑張ったら明日は休み!僕は気合い十分!

そして、しばらくして!!!

f:id:eiyu123:20190629223211j:image

眼鏡主任「機械が故障した・・・1時間遅れだ・・・」

f:id:eiyu123:20190629223504j:image

この時点で気合いが全て消え去りました。

何が素敵な1日だよ。こんちくしょー

f:id:eiyu123:20190629223709j:image

ミズ「ウヒャヒャ!ヒャッヒャ!ヒャヒャヒャ!」

気合いが無くなった僕を動かすのは心の中にある何かです。その何かは僕にも分かりません。その何かが分かった所でなんですけど

【お昼ご飯!】

f:id:eiyu123:20190629225623j:image

ミズ「飯だあああああああああああ!!!」

さぁ!何かに動かされて仕事を頑張った後はお昼ご飯です!仕事中はこの時間が一番の楽しみですからね!

f:id:eiyu123:20190629225834j:image

ミズ「よっしゃ!お弁当持ってきたけどコンビニに行って色々と買っちゃう!お弁当と一緒に食べちゃう!」

機械が故障して仕事が遅れヘトヘトの僕は午後からの仕事も頑張るようにコンビニでチキンなどを買いました。そして買ってきた物を持参したお弁当と一緒に食べました。今日のお昼ご飯は「持参したお弁当」「コンビニのオニギリ2個」「チキン」です。

f:id:eiyu123:20190629230235j:image

ミズ「Foo↑お弁当もコンビニのチキンもどっちもウメェェェ!!!最高!!!いくらでも食べれちゃう!!!」

〜数分後〜

f:id:eiyu123:20190629231158j:image

ミズ「・・・無理・・・」

無理でしたね。お弁当食べてオニギリ1個食べた辺りで僕は無口になり始めました。そして最終的には買ってきた自分に対して「なんでこんなに買ったきたの!馬鹿なんじゃないの!この馬鹿!馬鹿!」と心の中で罵倒を始めました。まぁ、罵倒した所で買ってきた物が無くなる訳ないので根性で食べ切りました。

出来たらこの根性は仕事で使いたかったです。

f:id:eiyu123:20190629233507j:image

食べ切った後は昼寝する事にしました。

【午後からの仕事】

昼寝が終わったら仕事の続きです。仕事場に行くと先輩がバケツの中を見て何かやってました。何をやってるのかな?と思い覗いて見ると・・・

f:id:eiyu123:20190629234309j:image

カニがいました。

10分程カニを鑑賞しました。先輩はカニに割り箸を掴ませ「何掴んでんだ!」とカニとバトルをしてました。勝敗は分かりません。

カニはその後先輩によって何処かに逃がされました。

f:id:eiyu123:20190629234738j:image

仕事の様子

カニを見た後は仕事再開です!午後からの仕事は僅かに残った体力で頑張りました。

頑張りましたよ僕は

・・・そんなこんなで土曜日の仕事が終わりました。機械が故障して仕事が遅れたりカニを見たり充実?した1日でした。

では今回はこの辺で・・・

ミズ (@mizuuu777) on Twitter