【ポケモンGO】タツベイと買い物の話

こんにちは〜「ミズ」です!  

4/13にポケモンGOのイベント「コミュニティ・ディ」がありました。

f:id:eiyu123:20190413182020j:image

このイベントでタツベイが大量発生しました。

今回、このイベント僕は友達のK君と一緒にしました。

 

登場人物

f:id:eiyu123:20190413183001j:image

ミズ

イヤーカフをつけてみて数分後、痛みで外した。

 

f:id:eiyu123:20190413183450j:image

K君

蝉が嫌い

 

前日から集合まで

コミュニティ・ディが始まるのは土曜日。金曜日のうちにK君とLINEで集合時間、場所の計画を立てました。

そのLINEがこちらです。

f:id:eiyu123:20190413184122j:image

なんだこれ。ちなみにこのブログで何度も言っているのですが、僕とK君はお互い20歳です。

ひかないで下さい。

 

 

さて次の日の13時頃、K君と僕は合流し出発しました。

今回の目的はタツベイの捕獲とついでに僕の新しい服探しでした。

 

目的地に到着

車を走らせ数分、目的地に到着しました。

f:id:eiyu123:20190413184926j:image

するとそこには・・・

 

f:id:eiyu123:20190413202355j:image

ウヒョオオオオオオオオオオオオオオオ!タツベイだぁぁぁ!

タツベイの天国でした。

右を見ても左を見てもタツベイまみれでした。

しかしタツベイの他にスマホをずっと見てる人も沢山いました。スマホ天国です。

その為、スマホは重くタツベイ捕獲どころじゃありませんでした。

なので僕もK君もイライラし始め、ボールが外れたり、タツベイが逃げたりするたびに声をあげてしまいました。

 

f:id:eiyu123:20190413190745j:image

K君「あぁ!逃げられたぁ!」

 

f:id:eiyu123:20190413190820j:image

ミズ「キィィィィィ殺すぅぅぅ!!!」

 

完全に不審者ですね。

逮捕されない方が不思議です。はい

 

しかし!そんな困難を乗り越え、ようやく!

f:id:eiyu123:20190413191147j:image

ボーマンダGETだぜ!

あの可愛いタツベイがこんな立派になって・・・僕は嬉しいです!マジで!

 

僕の新しい服探し

いきなりですが、僕は服をあまり持ってません。なのでK君と一緒に服を選びに行きました。

 

f:id:eiyu123:20190413191733j:image

K君「この服なら色んな服に合うと思うよ」

ミズ「マジで?これは?」

K君「それは・・・」

 

こんな感じで服選びを進めて行きました。

途中でコーラのデザインの服ペプシの帽子を見つけてこの二つを買おうと思いましたが、コーラ派とペプシ派に殺されそうなので買いませんでした。

 

そんな事を思いながら服を見てました。

さて、服を見た後はその服を棚に片付けるんですが、その時K君が

 

f:id:eiyu123:20190413200545j:image

ミズ「よいしょ・・・」

 

f:id:eiyu123:20190413200603j:image

K君「あ、ミズちゃん。服は綺麗に畳まないと店員さんに殺されるよ

 

f:id:eiyu123:20190413200811j:image

 

そんなデンジャラスな服屋は初めてです。もう服屋行けません。

 

そんなこんなで数分後、K君のアドバイスのおかげで新しい服を買いました。

目的を達成した後はお店の中をブラブラ探索していました。

f:id:eiyu123:20190413201320j:image

お店の遊び場の所には桜が咲いてました。

その桜の木だけでも綺麗でしたが、その桜が風に散って空に飛んでいく姿はとても感動しました。

それを見て僕はこう思いました。

f:id:eiyu123:20190413202100j:image

 

f:id:eiyu123:20190413202109j:image

 

f:id:eiyu123:20190413202127j:image

ここに来て良かった・・・

本当に良かったです。

BGM https://youtu.be/Xh_SGyawx2g

 

心を洗われた僕とK君は桜に感謝しお店を後にしました。

ありがとう・・・ありがとう桜!また来るね!

 

 

 

 

 

f:id:eiyu123:20190413202705j:image

f:id:eiyu123:20190413202715j:image

ヒィィィ!駐車場広すぎぃぃぃ!僕の車どこぉぉぉ!!!

迷いました。チクショー、もう行かない。

 

ミズ (@mizuuu777) on Twitter