最強の“マスク”をつけて花粉対策をしよう!

皆さん、こんにちは「ミズ」です。

 

3月も終わり、新しい元号「令和」が発表され、数日が経ちましたね。

 

さて皆さん、1月〜3月の事を振り返ってみて何を思い浮かべますか?

え?バレンタインデー?ホワイトデー?滅びろ

 

バレンタインデーとか言うクソみたいなイベントやホワイトデーとか言うゴミみたいなイベントはさて置きこれ思いませんでしたか?

 

f:id:eiyu123:20190404213540j:image

花粉ヤバすぎ

今年の花粉ヤバくなかったですか?ヤバイっしょ!英語で言うと「This pollen is killing me.」です。

 

僕が個人的にとった“1月〜3月 思ったこと”アンケートでも一位が見事に“花粉がヤバい”が一位でした。

 

f:id:eiyu123:20190404214219j:image

 

そんな僕も3月ごろには花粉症になり、鼻づまりになってました。

 

鼻づまりって花粉症の症状の中でも一番最悪と思いませんか?だって食べ物の味がしなくなるんですよ!

 

鼻づまりになってる間は好きな物を食べても全然味がしないのでとても悲しかったです。

 

f:id:eiyu123:20190404214542j:image

味がしないならいっそティッシュでも食べてやろうと思って食べてみたのですが味以前に食感とかが最悪だったのですぐに捨てました。

母親にも「気が狂ったの?」と言われました。それが子どもに言う言葉か

 

もう花粉症にはなりたくない・・・そんな事を思い僕は家でマスクを探していました。

すると押入れの中にありました!最強のマスクが!

これさえあれば花粉も怖くないでしょう!花粉どころか風邪も怖くない!

 

 

その最強のマスクがコレ!

 

f:id:eiyu123:20190404215122j:image

ガスマスクです!!!

 

これさえあればもう花粉も風邪も怖いもんなしです!

花粉にビクビクしなくても外に出れます!(寒いからやめた)

 

花粉症破れたり!!!

 

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つ、弱点がありました。

あのガスマスクは上の方でも書いた通り押入れの中にあった物です。

なのでホコリが沢山ついていてそれを気にせずつけたもんだから僕は

 

f:id:eiyu123:20190404220317j:image

体調を崩しました。

 

まさか最強のマスクにこんな弱点があるとは・・・

僕は天井を見ながらそう思いました。

 

皆さんもガスマスクをつける時は気をつけてつけて下さい。

では・・・

 

ミズ (@mizuuu777) on Twitter